テレビコマーシャルには2通りの放送方法があります。
『この番組はご覧のスポンサーの提供でお送りします』等のいわゆる提供カード(スポンサー名)
が番組の冒頭と終了時に流れ番組中にスポンサーのコマーシャルが放送される手法です。
訴えたい層をある程度しぼり込む時に効果を発揮します。
簡単に説明すると〇〇番組という商品を購入する感覚です。
また、同曜日、同時間帯に放送するため視聴者への刷り込みに適してます。
放送回数は月によって変動しますので3カ月約13回とお考え下さい。
番組と番組との間にあるフリーな時間帯とランダムに番組内に使放送する比較的自由な
バラつきのある手法です。
放送期間と金額を決めて頂きテレビ局が作業してプロモート案を作成して放送します。
朝から深夜に至るまで幅広く放送したり同じ様な時間帯に集中したりと放送日や放送時間
を自由に限定できる特徴がありますのでお店のオープン告知などに適しています。
また、本数に関しましては金額と下記にあります高いタイムランクの含有率によって異なります。
ご相談頂けたら幸いです。
※各テレビ局の番組表には各ランクごとに色分けして分かりやすくなっています